FC2ブログ

記事一覧

心が熱くなる季節

オリンピックが始まりましたね。
四年に一度の大きな祭典に今からわくわくして、テレビの放映スケジュールをチェックしています♪

そんな中、欠かさず毎年夏のこの時期に熱くなるものがあります。

それは高校野球です(>_<)/
四年前のオリンピックの年、忘れもしません、
始めて北海道の駒大苫小牧高校が優勝しました。

全国的にはオリンピックの影に隠れ、あまり報道はされませんでしたが、
北海道民、いや、全国に居る道産子達は歓喜の渦となりました。

優勝が決まった瞬間、
私は生まれて始めてうれし泣き羔 しました。
そして2年連続優勝、3年連続で決勝戦に進出(決勝戦では延長の末、再試合まで)、
という快挙を成し遂げてくれ、本当に楽しませてくれました。

そして今日も駒大岩見沢高校の試合があります。
あ~、今からドキドキしています。頑張ってほしいですね。

昔から高校野球は大好きで、この時期を待ちどおしく、
そして終わると夏の終わりを感じたものです。

全力で戦う高校生を見るたびに、段々と年のせいか涙もろくなり、
勝っても、負けても、どこのチームであっても、胸が熱くなり、
毎年心が揺さぶられます。

一生懸命に何かに向かう姿勢は本当に美しいですね。



マシュ(^_^)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ