FC2ブログ

記事一覧

春ですね

3月になり、随分と暖かくなってきましたね。
家の前のスペースも、アスファルトが出てきました。

昨日は、息子とそのスペースを使ってボール遊びをしました。
私に似てどんくさい我が子は、ボールを追いかけて走っている時間の方が
はるかに長く、最後にはバウンドしたボールを掴み損ねて、顔面を強打。
泣くのかと思いきや、ケタケタ笑っておりました。
打ちどころが悪かった?
それとも、これも春だから??

寒さで真っ赤にしたほっぺで 鼻水をたらし、泥だらけ・・・。
はっきり言って汚い・・・


震災から一年。被災地の子供たちの成長の伸びが良くないと何かの記事で読みました。

思う様に外で遊ぶことができないことが原因とか。
ストレス等の心の問題もあるのでしょうね。

それに比べると、自分達は幸せだなとしみじみ感じます。
そして、元気で遊ぶ息子を見ながら、同じ子供を持つ親として
被災された方々を思うと
言葉では言い表せない気持ちで胸がいっぱいになります・・・。


一日も早く、多くの方たちが、安心して暮らせるようになる事を
心から願って
そして、今こうして元気でいられる事に感謝をして
毎日を大切に過ごしていきたいな・・・と思います。


ゆうママ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ