FC2ブログ

記事一覧

過ぎ行く夏の日

夏~♪海~♪NEC_0040.jpg


 瞬く間に夏が過ぎていってしまいました‥寂しいMoEアイコン(ウワーン)。こんなにすばやく季節が変わっていくと時は留まらないのだなーしみじみ思います。
でも、もう一度海!行きたい!NEC_0041.jpg


うれしいことも悲しいことも留まらず流れ過ぎていくので、また1からやり直すことが出来る。
つらいことも理不尽なことも一生続くわけではないと知っているからがんばることも出来る。
この一瞬は二度と無い、掛け替えのないものだから、精一杯命=エネルギーを燃やす人たちに心打たれます。
そう!オリンピック選手達には感動しっぱなしでした。
勝敗にはもちろん熱くなるけれども、それよりも、なによりもエネルギーの出かたというか、才能や能力を最大限に出し切れる力や精神力を持っているのか、と言うところに目が行きます。
だから野球選手の負けに落胆したというよりもそのエネルギーの無さ加減に驚いたのでした。
モチベーションが違うとやら、同じ釜の飯とやら何とやら言われておりますが、ぜんぜん燃やしていないでしょう、命を。他の競技の選手と比べれば一目瞭然ですよね。
遠く離れたところ、それもテレビの中の映像にすらすさまじい気迫や熱を感じ、見る者を巻き込んでいきます。
さて、この目には見えないエネルギーなのにはっきりとその違いが分かるのはなぜでしょう
一流のスポーツ選手がメンタルや身体のトレーニングのためにヨガを行っている時代です。
私達を動かし、前に進め、そして生きるために燃やすエネルギーの秘密、それを知りたい人は是非ヨガをして見ましょう。面白い発見があること間違い無しです。
興味のある人は来月のナタヨガのワークショップがお勧めです。
講師のシャンドー師は長年ヨギーの修行を重ねてきた方です。
是非この機会をお見逃し無く
熱くなってばかりては体が持ちません。バランスが大切。

NEC_0044.jpg

こんな風にのんびりと過ごすときもなくてはね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ