FC2ブログ

記事一覧

断食しましょ~

 秋の断食合宿が11月1日から行われます
レッスン中、生徒さんをお誘いしてます。
私の断食のきっかけは、喘息になってしまい辛かったから・・・・
喘息はすぐには治りませんでしたが、たった1度の1週間断食で生理痛がなくなりました。
ヨガの効果もあり、頭痛もなくなり、気が付けばバックの中から鎮痛剤が消えていました。
半年後、かる~く生理痛が・・。また、断食をするとまたまた全く生理痛が無い日々

 便秘にも悩んでいましたが、断食の他にもFE酵素を毎晩飲用して見事解消
女性の70%は宿便に悩んでいるそうですよ。 私もそうでしたが、下剤を飲むとだんだん薬が効かなくなり、気が付けば2倍、3倍の量に  たまに自力でお見えになった便はうさぎのウンチの様にコロコロ 
便秘が続くと肩凝りや頭痛の原因になったり、老廃物が出ないので血液の中に入り病気の原因にもなりますよね 私も、イライラしたり、顔にブツブツが出たり・・・大変でした。
また、下剤に頼っていると腹筋などの筋力も低下しますね
レッスン中、こんな話をすると、同じ様なお悩みの方は多いみたいです。

 食欲の秋ですが、美味しい物を食べる前にスッキリしましょ
合宿の参加、お待ちしています
      
                               姉さん

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ