FC2ブログ

記事一覧

味覚の秋

『味覚の秋』とは食べ物好きにはとても便利な言葉です

それでちょっと遠出をして美味しい物でもと思い、帯広へ足を伸ばしてみました。
車中(占冠付近だと思いますが)紅葉の素晴らしさ~!!
色鮮やかな赤・黄・深みどり等々、クレヨンの24色が全部不揃いに並んでハーモニーを奏でているようです。
まさに人々の目を釘付けにする美しさ
一瞬、体の中にも元気を頂けるような、なんとも爽やかな美しさです。
この辺は鬼峠という所だと思いますが、昔は鬼が住んでいたのか、険しくて人が近づけなかったのか、山深い所で空気も澄んでいるので木々もみずみずしいのかも知れません。
味覚とは食べ物ばかりでなく景色も味覚に変わってしまうんですね。
何十年ぶりかの美しさです。
目的地に着く前に早々に満足満足です

帯広に着くとまたもや空気が違うんです。
空気が美味しい!!
同じ北海道の大地なのに・・・味覚の秋だから?食いしん坊だから
天気も24℃と、汗をかく程。
十勝平野の広い事。
空のようにどこまでも広い豊作の匂いかやっぱり美味しい匂い。体が軽くなります。
残念ながらお腹もたいして空いていないので、近所で聞いた高橋さんのお焼き屋さんを探し、ホックホックのお焼き1個100円を食べました。
始めての食感です。美味しかった

翌日は少し遠出をして釧路へ牡蠣を食べに。
ありました
大牡蠣、1口では無理
思っていたよりたくさん食べられず腹いっぱいに。
潮風を嗅ぎながらの牡蠣、旨かったー

夜はまん丸なお月さん、中秋の名月でしょうか。
秋っていい言葉がたくさんあるんですね
でもこの締めは、冬になる前にFE断食でお腹の中をすっきりとして次の準備に取り掛かろうかな。
日本の四季 バンザイ!!

こみち

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ