FC2ブログ

記事一覧

風邪と食べすぎ

皆様、お体の調子はいかがですか?
風邪、インフルエンザという言葉を随分と耳にしますよね。
よく、風邪をひくと「沢山食べて栄養つけないと
なんて言われますが、実は未来にこんな記事があるんですよ
一部ご紹介・・・

『沢山のご馳走がお腹に入ると腸が膨らみ、当然ぜんどう運動も弱まり、
老廃物の停滞する時間が長引きます。
その老廃物に腐敗発酵が起こり、さらに排泄が悪くなります。
身体は酸性に傾き、糖尿の状態になり、菌に犯されやすくなります。
そして風邪を引き、そのまま体力を付けようとして
食べれば食べるほど風邪は長引いてしまいます。』
という事なんです

これから飲み食いが増える時期ですね~ということは、風邪を引きやすくなるということ
日々の食生活を気をつけておきたいですよね。
動物性のタンパク質や脂っこいものや甘い物を控えたり、1食抜いてF・E酵素にしたり…
それでも風邪を引いてしまったら、体も胃袋もチョトお休みさせて下さい。
プチ断食をしたり
風邪の時には青い箱のFEもオススメですよ。

20081204134425.jpg


お酒を飲む時には飲む前と飲んだ後にF・E酵素を
次の日がとっても楽ですよでも飲みすぎには気をつけて

イルミネーションも始まりました

皆様、楽しいXmasとお正月がむかえられますように…                    by 柴ねこ
20081201190715 (2) 20081201190822 (2)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ