FC2ブログ

記事一覧

断食始めました

今日で3日目です。


F&E酵素断食を始めて10数回今までしましたが、いつも同じ状態にはなりません。
季節にもよりますが、身体がとても冷えるので(燃焼するものが入ってこないので)、
毎回冬に行うときは腹巻、カイロが手放せません。

今回も、厚手の腹巻と、カイロを2つ貼り、さらにもうひとつカイロを持ち歩き、
長めのダウンコートにネックウォーマー、厚手のマフラー、毛糸の帽子。
そしてウィルス対策のマスクと、明らかに怪しい人物と思われる格好で通勤しています。

それでも寒い・・・絵文字名を入力してください

家に帰るとすぐにストーブをつけ、毛布をかぶり寒さに耐えています。
家自体もとても寒いので(1階)、寝るときは特に寒くて
断食をしていなくても寝られないときもあります。

でも、今回は強い見方がいるので寝るのに苦労することはないんですっ羅琉 ニヤリ

それは・・・


湯たんぽですbikkuri01



寝る二時間前ぐらいから湯たんぽにお湯を入れ、布団の中に入れておきます。
寝ようと思った頃には布団がほんのり暖かくなって、心地よい眠りを迎えられます。

我が家には小さめのもの
(30数年前に母が赤ちゃん用の湯たんぽを購入しそのまま眠っていたもの)
と、最近購入したオレンジ色の昔ながらの通常サイズのものがあるので、
布団に入るときはポッカポカ風呂


朝になるとその温かいお湯で顔を洗い、エコ生活です。

このままくじけずに続けられるよう、頑張りたいと思いま~す(^0^)/
またご報告します。


マシュ(^_^)/

コメント

マシュさん、頑張ってますね!
私もお正月が明けたらやろうかと思いつつ寒さに打ち勝てない気がしてやってません。
エライね。寒さ対策もバッチリですね。
湯たんぽは家でも入れてます。
癖になるよね~(笑)
私も顔洗うのに使ってます。

断食中に食べ物の夢は見たことあまり無いかも。。。
実際自分が食べなくても家族のご飯を作るので十分見てしまうし。
諦めきっているのかもしれないです。
もう少し暖かくなったら考えます!

頑張ります・・・

ナターシャさんコメント有難うございます。

今日も朝、湯たんぽのお湯で顔を洗いました。
ちょっとプラスチックの匂いがするのが気になりますが、
暖かいのでほっとします。

家族がいる方は大変ですよね。
自分は食べなくても、作らなければいけないので・・・

独り身の自分には、頭が下がりますi-195

今回はいつもより少し長めにチャレンジしようと思っています。
寒さで断念するかもしれませんが・・・e-263
断食報告続けますので、温かく見守っていてくださいv-16

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ