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お弁当

猪狩です

今日は風が強く、アレルギー持ちの私は飛び交う花粉とホコリにおびえています
今年は春に1週間の断食が出来ずに、3日間のプチ断食しかしなかったので余計におびえています

症状が少しでも軽くなるように、お食事だけはちゃんとしようと決意し(本当はいつでもちゃんとしなくてはいけません)
ここ2週間は毎日お弁当持参です。(昨日だけ買っちゃったけど)
そして心が折れないように、レッスンの度に皆さんにお弁当頑張ります!と宣言しています
お話をするとどんなお弁当?とご質問を受けるので、参考までに・・・。

やっぱりご飯が基本です!
私はだいたい白米と麦が半々くらいのところにさらに何種類かの雑穀を足して炊きます。
これだけ食べよう!の気持ち少なめ!の量にするように頑張っています(たまに入れすぎます)
じゃこをかけてくる事が多いです
そしてサラダ
ご飯よりも大きなお弁当箱というかタッパーにモリモリ野菜を押しこみます。
葉物は時期によりですが、今なら春キャベツとか、水菜、サラダ菜などなど。
めんどうなので夜のうちにまとめて切ってジップロックに入れておきます。
そして朝ぐしゃっと掴んで詰めます。
根菜も必ず入れます。大根、人参、ごぼう、生のまま食べれるものは全て生で。
ごぼうも生!?とびっくりされました
生で大丈夫ですよ!よく噛めます!
ただ私はアトピーさんなので、ごぼうはよくあく抜きをしたものを食べます。
このあたりの食べ方は福士会長の「台所の養生訓」に載ってますので、皆さんも参考にして下さい
市販のドレッシングは使いません。アレルギーにも添加物は大敵!
美味しいお塩をかけたり、ごま油やオリーブオイルをかけて食べます。ごま、じゃこ、鰹節も美味しいです
あとは煮物とか、炒め物とかがある時はありますが、だいたいおかずは納豆。冷奴の時もあります。
冷奴にも鰹節ですよ!
ただ納豆をお弁当に出来るのはヨガスクールならではかとも思います

時間がない時はあきらめも大事。ごはんだけでおかず無しもあります。
出来ることだけ。が続きます。

おかずの内容はまた次回に




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「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

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