FC2ブログ

記事一覧

お弁当のおかず

猪狩です
前回に引き続き、お弁当のおかずのお話です

教室では納豆も食べます!とお話していますが、普通の職場や学校ではなかなか難しいですよね(´・_・`)
毎日色々と作るのも大変なので・・・
作り置きできるものは助かりますよね(*≧∪≦)
きんぴらゴボウは大助かり!ゴボウと人参だけでなく、なんとなく余った野菜も入れちゃいます。
おからも具だくさんで煮ます。人参・ゴボウ・ひじき・大豆・こんにゃく・高野豆腐・しいたけ・等々・・・。
切り干し大根も具だくさん。おからとほとんど変わらない・・・。
切り干し大根は美味しいやつだと、水で戻したままサラダにも出来ますよ
このあたりはだいたいどれかが毎回はいります。
あとは前夜の残りとか・・・。
お芋ふかしただけとか・・・。
手抜きの日もたくさん(゚д゚)
お弁当断念する時も多々あり・・・。

味付けはお好みですが、私は砂糖は一切使いません。
みりんを使うくらい。
甘さが欲しい時はF&E酵素入れちゃうのがお勧めです(´v`)
酢の物とか煮ものにも入れちゃいます

おかずはなくてもサラダとご飯の日もあります。
そんな時は海苔弁とか、じゃこかけてくるとか。
私は嫌いで食べれませんが、梅干しのっけた日の丸弁当も、それだけで十分!なくらい梅干しは素晴らしい。
と福士先生もおっしゃっていました。

盛り付けセンスがないので写真はセンスを磨いてから撮って載せますね(;д;)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ