FC2ブログ

記事一覧

断食報告 11日目

始めて10日以上にチャレンジします。

特にこれといった感じは無いですが、
今日も美味しくF&E酵素を頂いています

10日過ぎてようやく股関節や腰の動きがいつもよりよくなっています。
ただその反面、前から気づいてはいたけれど、見ないふりをしていた硬い部分がどんどんと現れてきています。

もともと前から足首は硬いなぁ~と思ってはいたのですが、
最近、手首の硬さにも気づき、さらに今回の断食でうすうす感づいてはいましたが、
肩の硬さをありありと感じさせられました・・・(泣)

“バファニ”と呼ばれる火のポーズがあるのですが、
ヨガセラピ- by ナターシャ 壁が横にあるだけで心強い を参照してください)
このポーズをしながら16呼吸すると、
肩の上部から腕にかけてが痛いし、だるいしで本当につらいです

ひとつのポーズにじっくり集中すると、自分の弱さが現れ、いろんなことに気づかされます。

それまではポーズをすることや、身体の中心を感じること、
バランスをとること、呼吸をすることなど別のことに気がいっていたのですが、
身体の状態が整ってくると、ポーズの安定性や、感覚としての動きのスムーズ感はあるのですが、
また新たな身体のサインを見つけ、
いったいいつになったら気持ちよくポーズが取れるんだろうかぁ~と悲しくなります・・・

めげずに頑張って体調を整え、頑張って練習するのみ、なんですよね・・・


体調を整える、といえば、
私は今断食中ですが、そもそも断食とはなんぞや?!
ということをお伝えするのを忘れていました(汗)

《断食とは?》
普通、私たちが食事をすると、
「消化」→「吸収」→「燃焼」→「排泄」
というサイクルに沿って体の中で様々な代謝が行われています。
断食中は「消化」と「吸収」がお休みになり、「燃焼」と「排泄」が進みます。
体内の余分な脂肪が燃焼し、老廃物や毒素の排泄が促進され、腸内細菌が整うといわれています。

ということは、必然的に体重も落ち、そして腸内細菌が整うことによって、嗜好が変わり、正しい食習慣へと近づいていくことになります。


そしてF&E酵素は、約60種類の新鮮な野菜・海藻・果物などの植物原料エキスを発酵・熟成させたもので、
ビタミン、ミネラルなどの微量栄養素がバランスよく含まれています。
FE酵素断食は、一日1,000㌔㌍(一日400cc 摂取)のエネルギーも摂取できるので、安心して日常生活を過ごすことができます。

ですので、断食をしていても私のように元気に毎日過ごせるのです
美味しく、そして苦しくなく、デトックスができ、身体の中からきれいにもなれます♪



今回の断食で、ピークに太っていたのもあり、少し便秘気味だったのもあり、
11日目現在で、約5Kg体重が落ちました。

でも、たまっていた便と身体の水分が減っただけなので、
実質1kgか2Kgぐらいだと思われます

それに、もともとがかなり肉付きのいい人なので、
あともう5kg減ってもいいぐらいです・・・(泣)

あと3日間、このまま続けられそうなので、
もう少しっ落ちてくれることを期待して、
頑張りたいと思います。



マシュ(^_^)/




コメント

がんばってください

すんごく応援しています。
2週間かぁ・・・v-274

絶対無理。

ありがとうございますm(_ _)m

たかじーさんらしいコメント(!?)ありがとうございますe-454

意外と今回はいけそうですv-221

あと二日ですが、その後の復食が心配です・・・(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ