FC2ブログ

記事一覧

インストラクターコース

江口です。
インストラクターになってそろそろ11年

ヨガの学びに終わりはないのだと、感じる日々を送っています。

探求の道(大げさな・・・)は険しいと思いますが、ウチにはインストラクターコースがあるので助かっています
コース生に混ざってレッスンを受けたり、座学を聞いたり。

自分で鍛錬を行うことはもちろんです

でも先生に学ぶ事は、とても貴重で必要な時間だと思います
ヨガレッスンは、自分がヨガを行う上での思い込みやクセを修正したり、インストラクターとしての表現力を磨く場です。
『解剖学』や『インド哲学』などの座学では、体の仕組みやヨガについて新しい知識を取り入れたり、さらなる理解を深めたりする場。
ヨガをするにも、ヨガを教えるにも、どちらの学びも欠かせない、と思っています。

こちらは先日のインストラクターコース『運動生理学』の1コマ

kk.jpg


先生から『ここはテストに出ますよ~』と予告されて、色めき立つコース生のみなさん。
資格試験が近づいています

3月になれば資格試験、合格すれば4月から次のステージへ
4級コースの方は3級コースへ進級し、3級コースの方はインストラクターとして巣立っていきます。

あと少し。
スタッフ一同、応援しています

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ