FC2ブログ

記事一覧

回復食生活 2日目

昨日は結局、朝の一食のみで終わりました。


昨日あたりから両方のあばら骨の辺りがなんだか痛いです。


今朝は朝・昼レッスンだったので、酵素のみです。
そして、出かけようと片足を靴に入れたとたん、

うっお、おなかが痛い・・・

トイレに駆け込み、昨日食べたものがもうすでに出ました。

そして、今まで断食中には出たことの無い臭いのする便でした(汚くてごめんなさい
たぶん、やっとへばりついていたものが出たのだと思います。



そして今日はお昼のレッスンの後、お弁当を食べました。
昨日の食べたものと、まったく同じものです。

お味噌汁は、具だけをタッパーに入れ、汁は水筒にいれ持ち歩きました。
後はご飯半膳をラップで包み、
漬物とレンコンはタッパーに二切れずつ入れました。

昨日と同様に、よ~く噛んで、口の中で重湯を作るように・・・

約40分ほどかけ食べきりました。

今朝、お昼を食べるかどうかかなり迷ったのですが、
ゆっくりと食べる場所があったので、よかったです

回復食を始めると、まったく食べ物をとっていなかったので
かなりこめかみの辺りが痛くなります。
そして、あごがすっごく疲れます

噛む、というか、福士先生は噛み締めるとおっしゃっていましたが、
かむことは、下あごを上下に動かして行われるのです。
あごがよく噛むことによって疲れて開きにくくなります。

普段からあまり噛んでいないので、
よく噛もうとすると考えてしまいます。

最低15回、できれば30回を目標に普段の食事を取りたいですね。
よく噛むことによって、唾液がたくさん出て、消化酵素がたくさんでき、
胃のなかでの消化を助けてくれます。
そしてよく噛むことで脳に刺激が入り、満腹感が増します

たぶん今私は、100回ぐらい噛んでいると思います。

今日は回復食の3食目を同じメニューで摂りたいと思います。


お昼は冷たいご飯だったので、あったかいご飯が食べれるのが楽しみです♪


マシュ(^_^)/

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかりんさんへ

ティップネスは残念ですね・・・

とても人気のある先生だったので本当に悲しいですe-441


みかりんさん、教室でお待ちしておりますe-454

来週から火曜日と土曜日に教室に出没すると思います。
マシュさん、いますか?

みかりんさんへ

土曜日はたいていいますのが、
以前にお会いしたときとあんまり変わらなかったらごめんなさいe-445

楽しみに待ってます♪

まだマシュさんが誰なのかわかってないんですが、
みかりんがしゃべったことある人ですか?
みかりん、マシュさんのレッスン受けたことありますか?

みかりんさんへ

断食合宿でお会いしてますが、レッスンは無いと思います。

誰なのか楽しみにしてきてくださいe-257

はーい(^O^)/
来週の土曜日、楽しみにして行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ