FC2ブログ

記事一覧

回復食生活 4日目

今日は暖かくなりましたね

毎年、雪祭りが終わると急に暖かくなる気がします。


昨日は結局、夜一食のみでした。

まとめて作った最後の味噌汁を飲み、ご飯に五目煮少々、
たくあんと酢醤油漬けといったメニューでした。
同じもの食べてます・・・




復食4


最後の味噌汁だったので、やや量は大目でした。
この時もじっくり一時間かけて食べきりました。

やっと3日目も過ぎ、
今日から少しずつ違うメニューを取り入れていきました。

今日も夕方一食のみで、しかもお弁当でした。
約50分ほどかけ、ゆっくり良くかんで食べました。



復食


手前から、
半膳のご飯に、いつものたくあん、
左側は五目煮(こんにゃく、あげ、にんじん、ごぼう、干ししいたけ、ひじき、大豆、レンコン)、
右側はたまねぎサラダ(スライスした紫色のたまねぎと、普通のたまねぎ、にんじん、じゃこ、セロリの酢醤油漬けを細かく切りドレッシング代わりにかけたもの)
これらは自分で作って持ってきたものです。

一番上にあるのは、
小豆とかぼちゃの昆布煮です。
これはある方に作っていただいたもので、
ほんのり塩味が利いていてとっても美味しかったです




復食5a



結局、量が多く食べ切れませんでした

食べ始めたときから少し多いかなぁ~
とは思っていたのですが、
今までの私ならこれでも足りないと思うぐらいの人なので、
もしかしたら食べちゃうかも?!

と思いつつ食べ始めたのですが、
食べているうちに段々と胃の辺りが重くなり、
なんだかもういらなくなってきたかも・・・

目で見ると食べたくてしょうがないのですが、
身体がもう満足
といっているようで残せないものだけを食べきりました。


やっぱり、胃絵文字名を入力してくださいが小さくなっているのですね
このまま食べ過ぎないように、
ゆっくりご飯を食べ、よく噛んで、食べ過ぎないようにしたいです

その方それぞれどのぐらい食べるといいのかの目安として、
ご飯を食べて胃の当たりが膨れない程度・・・
良いそうです。


皆さんできますか?(笑)



マシュ(^_^)/






コメント

ホルモン鍋

見てるだけで腹減りそうな食事ですねぇ。
いや・・・量が・・・。
確か断食中に食べたことのないホルモン鍋の夢を見たというのがあったと記憶してます。
手稲のサークルのとき、ナターシャさんが本部で、「寝ながら唇噛んでたんじゃない」という話題になった話しをされました。(笑)
ホルモン鍋はやく食べなさい。おいしいから。

たかじーさま

ホルモン鍋は、動物性たんぱく質の料理ですので、
当分食べられないと思います。
というか、普段からあまりお肉を食べたいと思わないので
なぜあんな夢を見たのかが不思議ですe-450

でも今度食べてみます。

本当に夢の中で感じた食感なのかを・・・(笑)

美味しいお店教えてくださいe-454

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ