FC2ブログ

記事一覧

断食月間ですよ~

 1月は行ってしまう・・・2月は逃げてしまう・・・3月は去ってしまう・・・と、オホーツク海に近い小学校で、毎年この時期に校長先生が朝礼で話していました。 5年間も聞き続けました。
ホント早いですね

 さて、3月と4月は断食月間です! 私は2月に終えました。
1月から歯の調子が悪くて治療中です。先生からお酒はダメと言われるし、硬いモノは食べれないし、断食後の復食の様に、ご飯とお味噌汁と野菜料理だけの食事が続きました。
薬の服用も終わったので、断食開始!  断食中の歯の治療は、歯に塗ってくれる薬の味?が新鮮に感じて、ちょっと嬉しかったりします・・・ふふふこんな味のスコッチウイスキーがあるなぁ~ なんて

 私は断食をする直前に食べた物が、復食スタート時にとても食べたくなる変な癖がありますが、今回はご飯とお味噌汁と野菜で大満足
大好きなコーヒーも断食前から飲んでいなかったせいか身体が受け付けません。 やはり、断食前から食事に気をつけると違いますね

 1ヶ月が過ぎ、そろそろコーヒーやお菓子に手が伸びだしました。 そんな昨日、12月から食事を改善して今月断食を終了したSさんがヨガのレッスンを受けに来てくれました。
Sさん曰く 『仕事が終わるの遅いので、晩御飯は酵素だけでも良いですか? 夜遅い食事は翌朝疲れます』 との事。 そ~なんですよね!私も思います。寝る直前の晩御飯は翌朝お腹が重いです。
お通じも今ひとつ・・・。 私もSさんを見習って遅い食事は控えなきゃ・・・と思いながら10時からちょっとだけ・・・・ちょっとだけ食べてました。わかっているのに・・・わかっているのに・・・反省

                                         久々登場の反省 姉さん

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ