記事一覧

兄弟げんか

 小さい頃は、2歳年上の姉とよくけんかをしました。原因は何だったんだろう?
見たいテレビ番組の奪い合いとか、マンガの本を貸してくれないとか・・・
今でこそ私の方が身長がありますが、子供の2歳はかなり差がありますよね。
体格でも言葉でも毎回姉にはかないません。 けんかの最後は必ず私がびぇ~っと泣いて終了してました。
姉妹のけんかにはルールがあり、最後に『バーカ!!』 って言ったり、最後にたたいた方が勝ちなのです 
ある時から、私はびぇ~!の後に凶器を持って反則する事を覚えました。(笑)
当時、流行っていた髪の毛が自由に伸びたり、短くなったりするお人形を姉の頭をめがけて振り下ろすのです。
当然、姉もびぇ~! っと泣き、母に叱られるのですが・・・。
叱られる順番は必ず姉からです。 『お姉ちゃんなんだから!』って・・・。
私は姉が叱られている間に逃げるのが得意でした。

 先日、伯母が遊びに来て孫の兄弟喧嘩の話をしてました。
男の子二人で、やはり叱られるのはお兄ちゃんから ある日、お兄ちゃんは叱られた時に言ったそうです。『僕はいつまでお兄ちゃんなの?』って・・・・
可哀想に・・・彼が次男になる日はおそらくないであろう・・・

 どこのお家も長男・長女は辛いのですね(笑)

                                     次女だけど 姉さん

コメント

私にも2歳下の妹がいますが、
子供のころは、しょっちゅう喧嘩でしたよv-217
髪の毛、ひっぱり合ってましたv-218
オンナの喧嘩はこわいカモ~~~~
当然のごとく、毎回ワタシががっつり怒られます。
我が家のこうちゃんは、生まれてから喧嘩をしたことが
一度もありませんから小さいころ
公園で喧嘩をしている子を見ると
ビビって、かたまってましたわ・・・v-190



         ★こうママ★

こうママ様
コメントありがとうございます。

そうか~、こうちゃんは兄弟喧嘩を知らないのですよね~。
こうママのブログを拝見していると、年下の彼にも見えますね(笑
)

別の話ですが、先日買ったドライフルーツの袋に糸くずが数本入ってました。よくあたる女です・・・卒業したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ