FC2ブログ

記事一覧

宝の山(長文スミマセン)

こんにちは。インストラクターの田中です。

最近、ヨガの生徒さんや、酵素を飲み続けていただいているお客様から、

「F&E酵素に助けられています」

というメッセージをたくさん見つけます

以前、
ヨガライフスクールを創設した、上山ゆみこ先生のご紹介で、

名古屋大学名誉教授・理化学研究所名誉研究員・植物生理学の世界的研究者

(←息切れしそう・・・)

という、すごい方が、

札幌のスタジオに来てくださり、私たちスタッフに講話してくださったことがあります。

動物と違って移動することができない植物は、
環境の変化を検知・適応し、生きる為に必要な多種多様な物質(二次代謝物)を作り出す能力に優れています。
それらは私達の身の回りで様々に生かされ、
解熱剤・鎮痛剤・抗ガン剤・抗マラリア薬・抗インフルエンザ薬等
植物由来の医薬成分は大変多いのです。
あまりにも多様で未だ全貌が解明されていない植物の二次代謝物。
それは言わば「宝の山」。
今後も私達の暮らしや医療に生かせる産物が見つかるだろう。
「F&E酵素には植物の二次代謝産物と長期の発酵副産物の『宝の山』が間違いなく含まれている」


と、お話ししていました・・・。

これを、思い出す今日この頃(*・`ω´・)ゞ

きっと、F&E酵素の中には、

コロナに負けない

何かが、入ってる(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

そう、思うのです







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ