FC2ブログ

記事一覧

春うらら♪

今日は天気がよくて気持ちいいですね

段々と日差しが暖かくなって、朝の通勤時に(徒歩
ポカポカしました

春の断食月間が始まり、一ヶ月が過ぎました。
続々と断食を始める方も増え、皆さんの健康管理に対する意識の高さを感じます。

いつも断食の話をすると皆さんが悩むのは、
回復食です。

私は2週間の断食をしてしばらく皆さんに回復食のご報告をさせていただいたのですが、
そろそろ断食を終え、回復食に悩む方の参考になればと、
久しぶりに食事をアップします


昨日、久しぶりにお弁当を作ってきたのがこれです。


弁当


切り干し大根と、干ししいたけ、ひじきの煮物、
ポテトサラダ(たまねぎとにんじん入り)味付けは塩コショウと酢のみで、
レンコンとたまねぎの酢醤油漬け、
頂き物の糠漬けと、
真っ黒いのは雑穀米に手作りのふりかけ(鰹節、じゃこ、ゴマを炒ったもの)
をかけて、梅干が中に入って、のりで二重にしてあります。

つくり置きしておいたものをつめただけの弁当です。
ポテトサラダの横に入っている葉っぱは、サラダほうれん草です。

弁当的(!?)には彩りが悪いかもしれません・・・

一度作って冷蔵庫に入れておけば数日は持ちます。
経済的にも、自分の身体にもいいので、
皆さんの回復食の参考になればうれしいです

春になり、美味しい山菜たちも出始めています。
何か美味しい食べ方ありましたら教えてくださいね~


マシュ(^_^)/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨガライフスクール

Author:ヨガライフスクール
「ヨガライフスクールインサッポロ」は、札幌を中心に30数年、誰もが望む“健康で美しくありたい”という願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。

コメント・トラックバックは承認後の掲載となりますので、ご了承下さい。

最近のトラックバック

月別アーカイブ